/

この記事は会員限定です

低所得の子育て世帯に給付金 与党、政府へ提言 

[有料会員限定]

自民党経済成長戦略本部(本部長・下村博文政調会長)は15日、生活困窮者の支援策に関する提言をまとめ、菅義偉首相に手渡す。新型コロナウイルスへの緊急事態宣言で経済的な打撃が大きい子育て世帯などを対象に新たな給付金を打ち出す。公明党も近く追加給付案を申し入れる。

政府は2020年、所得が低かったり新型コロナの影響で収入が減ったりしたひとり親世帯に臨時特別給付金を支給する制度を設けた。児童扶養手当の受給...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り888文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン