/

河野氏のツイッター、フォロワー数で安倍氏超え

河野氏のツイッターのフォロワー数は226万2000を超えた

河野太郎規制改革相のツイッターのフォロワー数が7日、226万2000を超え、およそ226万1000の安倍晋三前首相を抜いた。現職の国会議員で最多になったとみられる。1月に新型コロナウイルスワクチンの担当閣僚に就任後、急増していた。

菅義偉首相は河野氏の発信力を買い、ワクチン接種の担当閣僚に起用した。昨年9月の菅内閣発足時点でフォロワー数は170万台だった。5カ月で50万程度上積みした。ワクチン接種や行政手続きのハンコ廃止などへの関心が背景にありそうだ。

河野氏は昨年4月、自身のインターネット番組で「安倍首相(当時)のフォロワーが190万ちょっとで、私が150万くらいだ。めざせ安倍首相」と語っていた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン