/

この記事は会員限定です

難民認定1.19%の狭き門

Political Number

[有料会員限定]

ロシアによるウクライナ侵攻が深刻な難民問題をもたらしている。国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)は第2次世界大戦以来、欧州で最多ペースと明らかにした。難民の受け入れに消極的と批判を受けてきた日本は開国への姿勢を試される。

岸田文雄首相は2日、ウクライナの避難民に関して記者団に「まずは親族や知人が日本にいる方々を受け入れる。それにとどまらず人道的な観点から対応する」と表明した。最大の受け入れ国で...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り890文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

Political Numberは原則隔週の水曜日に公開します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン