/

この記事は会員限定です

「病床確保へ数値目標を」 コロナ第4波、対策を聞く

[有料会員限定]

新型コロナウイルス感染拡大の「第4波」への懸念が強まってきた。いま必要な対策は何か。慶大の竹中平蔵名誉教授、立憲民主党の長妻昭元厚生労働相に課題を聞いた。(聞き手は黒沼晋)

慶大名誉教授 竹中平蔵氏「医療版の文民統制が必要」

新型コロナウイルスの感染者数は当初から増減を繰り返すと予測していた。第4波はもちろん、第5波も第6波もくる。

日本の死者は海外より極端に少ない。感染が増減を繰り返す現実を受...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1450文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン