/

この記事は会員限定です

「共感」超える指導力を 自民党新総裁に岸田氏

ニュース・エディター 丸谷浩史

(更新) [有料会員限定]

世界を襲う新型コロナウイルスが発生してから、日本の首相は自民党の岸田文雄新総裁で3人目になる。

岸田氏はコロナ禍を「国難」と呼び、自民党は「生まれ変わらなければならない」と宣言した。危機は国家の弱点をあぶり出して変革を迫り、世論の不安と不満は高まる。

ワクチン接種を強引とも思えるほどの手法で進めて成果をあげた菅義偉首相は、世の中の不安を鎮める面で支持を得られなかった。

変革が売り物で、当初は本命...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り851文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

岸田新政権

岸田文雄政権の最新ニュースをご覧いただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン