/

この記事は会員限定です

経験が磨く仕事の基礎力 可能性を広げる(上)

[有料会員限定]

来春、卒業する学生を対象にした企業の面接活動が本格化しています。多くの学生たちが「働く」ということについて真剣に向き合っていることでしょう。そこで、私の体験も交えながら、自らの可能性を広げるということについて考えます。

今春入社した若者たちは新人研修を終え、役割が決まって配属先に赴いたころでしょうか。

新しい仕事を覚え、社内や社外に新たな人間関係を築く日々だろうと思います。初めて体験することばかり...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1195文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ジャーナリストで東京工業大学特命教授の池上彰(いけがみ・あきら)さんの連載コラムです。経済や教養、若者の学び方や生き方、さまざまなニュースや旬のテーマを、池上さん独自の視点・語り口で掲載します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン