/

この記事は会員限定です

社会を変える起業家を育てる 京都のフェニクシーの挑戦

科学記者の目 編集委員 滝順一

[有料会員限定]

異なる夢をそれぞれに抱く起業家たちが一つ屋根の下で暮らしそれぞれのビジネスプランを磨く。京都市にあるフェニクシー(橋寺由紀子社長)はそんなユニークな「居住滞在型」の起業支援に取り組む。毎年10人前後、起業に挑む参加者(フェロー)を受け入れきた。今年(4期目)参加している7人のフェローの中から、企業内での新規事業開発を託された2人の研究者に話を聞いた。

ダイキン工業の研究者、野瀬泰一さんは「低温熱源に特化したバ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1974文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン