/

30日のプラス9 NATO、対中国で結束できるか

ロシアのウクライナ侵攻が続く中、北大西洋条約機構(NATO)の首脳会議が開幕しました。今後10年の指針となる新たな「戦略概念」で初めて中国に言及し、「体制上の挑戦」を突き付けていると明記しました。今夜のBSテレ東「日経ニュース プラス9」(午後8時54分~、https://www.bs-tvtokyo.co.jp/plus9/)は、転換点を迎えるNATOについて、元内閣官房副長官補の兼原信克氏と検証します。

日経との連動企画「データで読む地域再生」では、3年ぶりに開催される青森の「ねぶた祭」など、祭りが地域経済に与える効果についてお伝えします。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン