/

29日のプラス9 中ロの結束 それぞれの思惑は?

主要7カ国首脳会議(G7サミット)に続き、きょう北大西洋条約機構(NATO)の首脳会議が開幕。これに合わせるかのように、ロシアはウクライナに対する攻撃を激化し、中国は新興5カ国(BRICS)首脳会議を開催して対西側の結束強化を呼びかけました。今夜のBSテレ東「日経ニュース プラス9」(午後8時54分~、https://www.bs-tvtokyo.co.jp/plus9/)は「攻防!新世界秩序」の第2夜。東京大学の小泉悠専任講師と神田外語大学の興梠一郎教授をゲストに迎え、中ロそれぞれの真の思惑とは何なのか、考えます。

日経電子版との連動企画「アスリート×経営者」では、東京五輪の卓球金メダリストの水谷隼さんと日清紡ホールディングスの河田正也会長が、「卓球と経営の共通点」について議論します。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン