/

28日のプラス9 「1ドル=130円」突破 円安どこまで進む?

日銀が大規模金融緩和の継続を決定したことで、為替は大幅に円安が進み1ドル=130円を突破しました。今夜のBSテレ東「日経ニュース プラス9」(午後8時54分~、https://www.bs-tvtokyo.co.jp/plus9/)は、トルコ出身のエコノミスト、エミン・ユルマズ氏、大和証券の壁谷洋和チーフグローバルストラテジストをゲストに迎え、円安はどこまで進むのか、円安がさらに進めば日銀は政策修正をするのか、徹底討論します。

俳優の六角精児さんがナレーションを務める「ニッポンの現場」は、人材不足が加速する医療業界の実態に迫ります。

「SDGs未来への一歩」は懐かしのビンテージカーを電気自動車(EV)に改造する取り組みについて、リポーターの世良マリカさんが取材します。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン