/

この記事は会員限定です

卒アル上書き、心のヨガ...自己肯定感高める消費

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

「卒アル」。アルコールを卒業することではなく卒業アルバムのことらしい。一生残るのに表情や肌の状態が良くない写真に後悔する人も多い。東京大学大学院2年の小野万優子さんもそのひとりで「高校時代でも納得できる自分の見せ方はできないものか」と思案。そこでクラウドファンディングを活用した「卒アル上書きプロジェクト」を昨年秋に立ち上げた。

ちょっとしたメークも認めない高校は多い。少しのメークで「少しでも明るく...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1212文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン