/

この記事は会員限定です

コロナで深まる「洗濯地獄」 救いの神は速乾・消臭商品

[有料会員限定]

料理、掃除、洗濯と家事はいつも大変だが、時短に向けた合理化も進んできた。料理はレンジ、冷凍食品、自動調理器、食器洗い機の開発・普及が加速。掃除はダイソンのような吸引力の高い掃除機やロボット掃除機が登場している。

一方で、なかなか難敵なのは洗濯だ。もちろん洗濯板の時代に比べると、全自動洗濯機、乾燥機とかなり作業負担は軽くなってきた。しかし干したり、取り込んだり、たたんだり、片づけたり、手間が多い仕...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1222文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

大型ヒット商品が生まれにくい時代に勝つマーケティングとは何か。その発想や条件を探ります。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン