/

この記事は会員限定です

メタバースの扉は開いた 起業家や識者に聞く

フィリップ・ローズデール氏/中村裕彦氏/増田雅史氏

[有料会員限定]

仮想空間に「もう一人の私」がいるメタバース。実際に出かけているかのように買い物を楽しんだり、職場で同席しているかのように一緒に仕事をしたりする新たな世界が広がろうとしている。そこで営まれる社会や経済、そして、考えなければならない課題とは。起業家や識者に聞いた。

分断より信頼を生む場 リンデンラボ創業者 フィリップ・ローズデール氏

仮想空間の最大の特徴は周囲に他人が「居る」ことだ。検索や動画視聴な...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3965文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン