/

23日のプラス9 侵攻から4カ月、終結へのシナリオは?

ロシアによるウクライナ侵攻からまもなく4カ月。東部だけでなく南部でも戦闘が激化しています。23~24日の2日間、欧州連合(EU)首脳会議が開かれますが、ウクライナ支援やロシアへの経済制裁について各国の温度差も浮き彫りとなっています。今夜のBSテレ東「日経ニュースプラス9」(午後8時54分~、https://www.bs-tvtokyo.co.jp/plus9/)は、笹川平和財団の小原凡司上席研究員と慶応義塾大学の鶴岡路人准教授をゲストに、EU結束の行方と戦争終結へのシナリオを検証します。

「SDGs未来への一歩」では、日本が受け入れたウクライナ難民の現実と課題について世良マリカさんが取材しました。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン