/

この記事は会員限定です

潜在市場大きいビジネスメタバース oViceセーヒョン氏

科学記者の目 編集委員 滝順一

[有料会員限定]

インターネット上の3次元仮想空間「メタバース」を提供するビジネスが台頭し、話題になっている。2000社以上の企業に仮想オフィスを提供するoVice(オヴィス、石川県七尾市)は「ビジネスメタバース」を標榜し、誰でも使いやすい2次元の世界を提供してユーザーを増やしている。ジョン・セーヒョン最高経営責任者(CEO)に聞いた。

――新型コロナウイルス禍でテレビ会議が当たり前になりました。アバター(分身)...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2080文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン