/

この記事は会員限定です

UNEP・FI末吉竹二郎氏 「GX競争」勝ち抜く指導力を

私のリーダー論(下)

[有料会員限定]

国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP・FI)特別顧問の末吉竹二郎さんは2018年、仲間と共に官民組織の気候変動イニシアティブ(JCI)を立ち上げた。約680の企業や自治体、非政府組織(NGO)が参加し、末吉氏が代表を務める。21年4月に新聞の意見広告で、日本政府を先取りする大幅な温暖化ガス排出削減を提唱。「生き残りをかけたグリーントランスフォーメーション(GX、環境重視の社会改革)の競争が始...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2559文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

経営哲学やマネジメント手法を第一線の経営者に聞き、リーダーのあり方を学び探るコラム「私のリーダー論」の記事サイトです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン