/

この記事は会員限定です

砕かれても立ち上がる 「アイカサ」運営の丸川照司さん

新興人図鑑 傘を貸し出し、使い捨てなくす

[有料会員限定]
まるかわ・しょうじ 工学院大学に進学したが、新興国の勢いを現場で体感したくなり、マレーシアの大学に留学した。NPO法人フローレンスの駒崎弘樹代表理事の著書を読み、事業を通じて社会課題を解決する方法があると知った。2018年に環境負荷の軽減に役立つ傘のシェアリング事業を始めた。

国内で1年に6千万~8千万本も売れるビニール傘。その多くが早々に捨てられているのをご存じだろうか。傘の使い捨てをなくし、突然...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1394文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

カーボンゼロ

温暖化ガス排出を実質ゼロにするカーボンゼロ。EVや再生エネルギー、蓄電池、各国政策などの最新ニュースのほか、データ解説や連載企画を提供します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン