/

この記事は会員限定です

サステナ起業家のクールさ 株主が「絶対」ではない経営

本社コメンテーター 村山恵一

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

羊毛やサトウキビなどを原料にした素材でスニーカーをつくる米オールバーズが3日上場した。先週、Zoomでインタビューしたジョーイ・ズウィリンジャー共同最高経営責任者(CEO)はショッピングセンターにいた。

「ここでも40%の人が革製のスニーカーを履いている。環境への影響が大きく、私たちは使いたくない素材だ」。温暖化ガスの排出量が牛革の2%という代替品を植物油から開発中だと語った。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2015文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

村山 恵一

IT(情報技術)、スタートアップをカバーする。シリコンバレー駐在時には、iPhone投入で絶頂期を迎えたジョブズ氏率いるアップルを取材した。編集委員、論説委員を経て2017年2月より現職。近著に「STARTUP 起業家のリアル」。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン