/

この記事は会員限定です

50歳で始める積み立て投資 「一括」併用で資産上積みも

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

「自分も若い時期から積み立て投資を始めておくべきだった」。都内の出版社に勤務するA男さん(50)は、長期の積み立て投資で数千万円の資産を築いた人の紹介記事をマネー雑誌やネットで読むたびにこう悔やむ。これまで運用に関心がなく、資産は預貯金のみ。老後資金のメドはある程度立っているが、長い老後を考えると少しでも上積みしたいという。

積み立て投資で資産形成に取り組む人は増えている。運用先で人気なのが米国...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1637文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

※掲載される投稿は投稿者個人の見解であり、日本経済新聞社の見解ではありません。

  • この投稿は現在非表示に設定されています

    (更新)
    (0/300)

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません