/

この記事は会員限定です

椙岡俊一元H2O会長死去 百貨店の枠超えた孤高の戦略家

[有料会員限定]

エイチ・ツー・オーリテイリング(H2O)の会長兼最高経営責任者を務めた椙岡俊一氏が死去した。2000年代の関西流通業界の中心人物だったことは間違いない。バブル崩壊後、本業を立て直すとともに阪神百貨店との統合を主導。オーケーとの関西スーパーマーケットの争奪戦も、椙岡氏が百貨店にこだわらず関西での総合小売りドミナント戦略を描いたことが発端になった。

孤高の経営者だった。百貨店業界との付き合いも薄く、...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り388文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン