/

17日のプラス9 利上げドミノでも日銀動かぬワケは?

日銀が金融政策決定会合で大規模な金融緩和の維持を決定しました。海外の中央銀行がインフレ抑制のため金融引き締めを急ぐ中、なぜ日銀は金融緩和を続けるのでしょうか。今夜のBSテレ東「日経ニュースプラス9」(午後9時54分、https://www.bs-tvtokyo.co.jp/plus9/)は、楽天証券経済研究所の窪田真之所長とニッセイ基礎研究所の矢嶋康次チーフエコノミスト、日経の河浪武史金融グループ長が分かりやすく解説します。

好きなアイドルやアニメを応援する「推し活」に企業が熱い視線を注いでいます。「Zのギモン」では、若者文化を研究する芝浦工業大学の原田曜平教授と推し活応援メディアOshicocoの多田夏帆代表を招いて議論します。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン