/

この記事は会員限定です

ワクチン接種、途上国で啓発を 長坂優子氏

特定非営利活動法人・日本リザルツ ケニア駐在員

[有料会員限定]

私はケニアで保健省と連携し、感染症抑止などの活動に従事している。ケニアにはすでに計2400万回分以上の新型コロナウイルスのワクチンが供給されている。しかし、2回の接種を終えたのは1月末で550万人ほどで、成人の20%程度。この数字には私のような医療従事者などの外国人も含まれ、実際にはもっと少ない。

なぜワクチン接種が進まないのか。ケニアには西洋医学は体に良くないとして、伝統療法を重んじる部族がい...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り973文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン