/

この記事は会員限定です

人間力を社会で磨く 大学改革シンポジウム

「ポストコロナの学び舎づくり」 学生の心のケア必須

[有料会員限定]

日本経済新聞社は1月31日、大学改革シンポジウム「ポストコロナの学び舎づくり」を東京・大手町の日経ホールで開いた。仲谷善雄・立命館大学学長とジャーナリストの池上彰・東京工業大学特命教授が大学の危機対応について対談。続くパネル討論では池上氏が司会し、大沢敏・金沢工業大学学長や各務洋子・駒沢大学学長を含む4氏がコロナの教訓を踏まえ、意見を交わした。(文中敬称略)

シンポジウムではまず、立命館大の仲谷...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り6715文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン