/

この記事は会員限定です

ジョブズ氏の「美しき庭」どこへ 実り多いITの条件

本社コメンテーター 村山恵一

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

数日前、愛用する米アップルの音楽プレーヤー「iPodクラシック」が動かなくなった。機能的にはずいぶん古いが、クリックホイール(丸形ボタン)が特徴的で、アップルの歴史を象徴する物語性もある。手放しがたい。

ソフトの初期化などを試みるが、うまくいかず、都内の直営店アップルストアに持ち込んだ。Tシャツを着たスタッフたちが作業した結果、復活した。状況の説明を受けながらの30分。ストレスを感じない対応だった...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1934文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

村山 恵一

IT(情報技術)、スタートアップをカバーする。シリコンバレー駐在時には、iPhone投入で絶頂期を迎えたジョブズ氏率いるアップルを取材した。編集委員、論説委員を経て2017年2月より現職。近著に「STARTUP 起業家のリアル」。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン