/

この記事は会員限定です

下がりにくい株探し 堅実なROEと配当に脈あり

投資つれづれ草

[有料会員限定]

4、5年前にマネー雑誌の誌面で、博識の個人投資家が、将来の業績を予想して割安株を見つけ出す収益バリューという投資法は初心者には難しいと言っていた。そんなものだろうかとたまに思い返していたのだが、最近、意味が少し分かるような気がする。

前回紹介した三井住友DSアセットマネジメントのファンドマネジャー、木村忠央さんの投資法を考えても、将来の業績予想やリスクの想定によって、割安度を判定するための理論株価...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2619文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

深田武志編集委員が投資の取材に歩いて思ったあれこれを、つれづれモードで書き付けます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン