/

この記事は会員限定です

「なし遂げる」思い育てる 山口祥義さんを鼓舞する本

佐賀県知事 山口祥義氏(リーダーの本棚)

[有料会員限定]

大学生のころには首長になりたいと思っていた。

今では信じられないかもしれませんが、僕は中学、高校と男子校だったし、学生時代はバンカラでした。「男子」はどう人生に向き合うべきかなどと真面目に考え、知事に限ったわけではないですが、大学の時には首長になりたいと考えていました。みんなと一緒に何かをなし遂げたい、そのリーダーになりたいと思っていました。

そのころに読んだのが『男子の本懐』です。浜口雄幸は金...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1820文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン