/

この記事は会員限定です

進むかインドの「モディ一強」 与党、最大州議選で勝利

[有料会員限定]

約2億3000万人とインド最大の人口を擁する同国北部・ウッタルプラデシュ州で2~3月、5年に1度の州議会選挙が実施され、モディ首相率いる連邦与党・インド人民党(BJP)が定数403議席の過半数を確保して勝利した。2024年春に実施する次期総選挙で「3連覇」を目指すモディ政権にとって大きく弾みがつき、BJP「一強」の流れが鮮明になりつつある。その一方で、若者の失業やインフレなど有権者の不満を吸収し...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2832文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン