建築家・隈研吾氏 異質性を取り込む組織に - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

建築家・隈研吾氏 異質性を取り込む組織に

私のリーダー論㊦

[有料会員限定]

隈研吾建築都市設計事務所の所員の出身地は、およそ20カ国に広がっている。国内外から優れた人材を採用しようと、隈さんは月に2度の頻度で「入社試験」を自ら行う。クリエーティブな組織であり続けるため、仕事のやり方もつねに修正・改善を繰り返す。事務所や教べんをとった大学の研究室からは、建築のジャンルを超えて活躍する才能も輩出した。

――月2回の入社試験とは驚異的です。

「事務所のホームページで新規スタッ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2558文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

経営哲学やマネジメント手法を第一線の経営者に聞き、リーダーのあり方を学び探るコラム「私のリーダー論」の記事サイトです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません