/

この記事は会員限定です

コロナ下、活躍するシルバー人材 姉崎猛氏

公益社団法人・全国シルバー人材センター事業協会専務理事

[有料会員限定]

シルバー人材センターは高年齢者雇用安定法に基づき設立された公益法人である。全国に1300を超えるセンターがあり、会員は約70万人、平均年齢は74歳。地域に密着した簡易な就業機会を提供することで高齢者の社会参加を促し、地域活性化に貢献している。

新型コロナウイルス流行でシルバー人材センターにも大きな影響が出て、仕事が大きく減少した。2021年度に入り事業契約高は回復基調にあるが、会員数は一昨年から...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り961文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン