/

この記事は会員限定です

マルちゃん「失敗しない」袋麺 たぎる偏愛、店の味到達

[有料会員限定]

付加価値を産み出す原動力とは何か? 一つが作り手の「偏愛」だ。業界横並びのものづくり、サービス提供では標準的なレベルにとどまる。平均値を突き抜けるには「世に広めたい」というパッションしかない。

東洋水産が4月に発売した即席袋麺「マルちゃんZUBAAAN!(ズバーン)」は、生真面目な社風の同社にあって珍しく偏愛と遊び心に満ちた一品だ。発売当初は低空飛行だったが、CMなどが始まり認知度が高まると急上...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1197文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

大型ヒット商品が生まれにくい時代に勝つマーケティングとは何か。その発想や条件を探ります。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません