/

NTTデータ・富士通・日立 大手IT株、改革の収穫期

教えて高井さん特別編・後編 大和証券 上野真氏 野村証券 山崎雅也氏

「第33回人気アナリストランキング」のトップアナリストを招いたウェブセミナーをお送りする「教えて高井さん」特別編、後編は「ビジネスソリューション」部門首位の大和証券の上野真氏と「産業用電気機器」部門首位の野村証券の山崎雅也氏。

大和証券の上野氏はNTTデータや富士通、NECなど「遅れてきた巨人」への市場の評価が経営改革によって変わりうるとの見方を示した。野村証券の山崎氏は「総花経営」を脱した日立製作所がデジタルとグリーンを柱に利益成長を描ける体制が整ってきたと語った。

11日付日経ヴェリタスに詳報を掲載。対談動画は「マネーのまなび」のYouTubeチャンネルでも公開します。
https://youtu.be/2wJOc8NgChE

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

難しげな専門用語が多く、とっつきにくい経済や金融の世界。ベテラン記者の「高井さん」が勘所をかみ砕いてスッキリ解説します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン