/

この記事は会員限定です

都市と賃金の関係性(2) 規模で異なるキャリアの価値

国際協力銀行調査役 小野田喬

[有料会員限定]

都市間の賃金の違いを、時間軸に沿って考えましょう。労働者はキャリアを重ねると労働者としての価値を増し、賃金が上昇します。では、大都市で働いたキャリアと小都市で働いたキャリアは同じ効果をもたらすのでしょうか。

この点を分析したのが、米・南カリフォルニア大学のホルヘ・デラロカ助教と通貨金融研究センター(スペイン)のディエゴ・プガ教授の研究です。スペインの約16万人の労働者の賃金、勤務地、勤務年数、教...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り643文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

やさしい経済学

ニュースなどで注目される経済学の最新トレンドを、気鋭の学者や有識者がわかりやすく解説します。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン