イノベーションにも「ISO」 国際規格で取り組み点検 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

イノベーションにも「ISO」 国際規格で取り組み点検

デンシバSpotlight

[有料会員限定]

企業が効率的にイノベーションを進められるよう、マネジメント(経営管理)関連のガイドラインともいえる標準規格を整備する動きが、世界的に活発になっています。国際標準化機構(ISO)が、「イノベーション・マネジメントシステム」の規格発行を始めたほか、国内でも対応する日本産業規格(JIS)を作る準備が進んでいます。

企業はイノベーションを通して独創的な製品開発やビジネスモデルを競います。イノベーションの...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2916文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません