/

この記事は会員限定です

今年こそ円安で稼げるか FX「21年に利益」4割切る

編集委員 清水功哉

[有料会員限定]

「今年こそ円安の波にうまく乗って利益を得たい」――。円が5年ぶりに1ドル=116円台に下落した年初の外国為替市場を見て、そう思った個人投資家は多いのではないか。

というのも、6年ぶりに円安の年となった昨年、実は外国為替証拠金取引(FX)で個人投資家はかなり苦戦したという事実があるからだ。円下落局面にFX利用者は利益を上げやすいという常識に反する結果といえる。これはFX会社、外為どっとコムの顧客を対...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1452文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン