/

この記事は会員限定です

賢い財政支出、実現には 識者に聞く

佐藤主光氏/リチャード・ヒューズ氏/秋池玲子氏

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

経済対策の立案にあたって政府が財政支出の規模を優先し、資金の使い方や効果を二の次にする傾向がコロナ下でさらに強まった。ワイズスペンディング(賢い支出)など賢明な財政政策を実現するカギは。予算案編成が山場を迎えるなかで、政策ウオッチャーと海外当局者に聞いた。

◇  ◇  ◇

所得の即時把握可能に 一橋大教授 佐藤主光氏

規模ありきの経済対策はワイズではない。質と量の両面から考えると、ケインズ経済学は...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り4052文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン