/

この記事は会員限定です

強い会社は「学びの場」 元社員さえ戦力に

本社コメンテーター 村山恵一

[有料会員限定]

3月18日、ノルウェーの教育スタートアップ企業、Kahoot!(カフート)がオスロ証券取引所(メイン市場)に上場した。2013年にサービスを始め、累計利用者は世界で50億人にのぼる。上場を機に、米欧に続いて日本を含むアジア市場を開拓する。

同社のサービスを使えば、誰でも簡単にゲーム要素を取り入れた教材をつくれる。学習者はパソコンやスマートフォンでクイズ形式の出題に答えながら学んでいく。

目を引くの...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1903文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

村山 恵一

IT(情報技術)、スタートアップをカバーする。シリコンバレー駐在時には、iPhone投入で絶頂期を迎えたジョブズ氏率いるアップルを取材した。編集委員、論説委員を経て2017年2月より現職。近著に「STARTUP 起業家のリアル」。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン