/

この記事は会員限定です

銘柄発掘、人の行く裏に原石あり 割安判断も肝心

投資つれづれ草

[有料会員限定]

仕事柄、知らない分野の本を読んだり初めての人に会ったりすることが多い。おかげで知らず知らず、狭かった世の中が多少なりとも広くなった。今だってどれだけ広いのか本当のところはよくわからないが、昔を思い出すと、狭い世界の知識でよくあんな生意気なことを言っていたものだと冷や汗が出る。

人間は立場でものを考える、置かれた立場で考えることは変わってしまうというのも、誰だったか外国の偉い哲学的な人の本に教えて...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2652文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

深田武志編集委員が投資の取材に歩いて思ったあれこれを、つれづれモードで書き付けます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン