/

5日のプラス9 猛暑か豪雨か、異常気象で景気どうなる?

今年は過去最短で梅雨明け、6月として初めて40度超えを記録する地域が相次いだ猛暑の直後に、台風の影響で西日本を中心に大雨になるなど天候がめまぐるしく変化しています。今夜のBSテレ東「日経ニュース プラス9」(午後8時54分~、https://www.bs-tvtokyo.co.jp/plus9/)は、防災システム研究所の山村武彦所長と、日経の安藤淳編集委員をゲストに、これから本番を迎える夏の天候と、経済への影響について議論します。

日経電子版の動画コンテンツ「ローカルビジネスサテライト(LBS)」との連動企画は、大量廃棄されるバナナの茎からとった繊維で糸を開発し新たなデニム生地を生み出した岡山の老舗デニムメーカーを取材しました。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン