/

この記事は会員限定です

[社説]コロナ自宅療養、患者放置は絶対避けよ

[有料会員限定]

政府が新型コロナウイルス感染症の医療体制を巡り、感染者が急増している地域では自宅療養を基本とし、入院対象を重症者と重症化リスクが高い人に限定する方針を決めた。病床が逼迫した地域で重症者への対応力を高める苦渋の判断だが、患者を見守る体制が不十分ななかで自宅療養者が増えることには懸念が大きい。

これまで入院対象は重症、中等症の患者のほか、重症化リスクが高い高齢者や呼吸器疾患がある人だったが、現場の判断...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り724文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン