/

この記事は会員限定です

UNEP・FI末吉竹二郎氏 変わる世界に堅固な価値観

私のリーダー論(上)

[有料会員限定]

国連環境計画と各国の金融機関でつくる国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP・FI)は、持続可能性に配慮した金融事業を推進するため1992年に設立された組織だ。その特別顧問を務める末吉竹二郎さんは、国際金融マンから地球環境問題の「唱道者」に転じ、早くから気候変動への思い切った対応を日本政府や産業界に訴えてきた。「大きく変わりつつある価値観や社会のありようを見定められることが現代のリーダーの条件」...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2574文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

経営哲学やマネジメント手法を第一線の経営者に聞き、リーダーのあり方を学び探るコラム「私のリーダー論」の記事サイトです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン