/

この記事は会員限定です

山本耀司(27)裸の王様

リーマン危機が財務直撃 民事再生、インテグラルが支援

[有料会員限定]

少々の不安はあった。

だが頭脳明晰(めいせき)で語学力も抜群。私はTの行動力と判断に頼り切っていた。そこが私の脇が甘いところなのだが、実際に成果も上げていたので誰も文句が言えなかった。

▼イタリア、米国、ロシアなどで卸業務を拡大

▼2008年の北京五輪に合わせて紫禁城でショーを開催し、人材育成基金も創設

▼パリ、ニューヨーク、アントワープに旗艦店出店

さらにイタリア北部に新規の生産拠点やアウトレッ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1134文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

山本耀司

黒・穴あき・左右非対称をモチーフにした前衛的な服作りで、ファッションデザイナーの山本耀司さんは世界のモード界に衝撃を与えました。父が戦死し、東京・歌舞伎町に洋装店を開いた母に育てられたことで、自立したキャリア女性のための服作りに目覚めます。映画界の巨匠、北野武さんやヴィム・ヴェンダースさんとの交遊秘話もまじえながら、起伏に富んだ半生を紹介します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン