/

この記事は会員限定です

中ロ抜き経済再構築 備えよ ウクライナ危機と欧州

トーマス・セドラチェク CSOBチーフストラテジスト

[有料会員限定]
ポイント
○再生エネなど総動員でロシア依存脱却を
○戦時経済下の消費者の幸福度激減は必至
○軍事衝突拡大ならグリーン化計画は頓挫

私たちは昨日までと違う世界に目覚めてしまった。世界が新型コロナのパンデミック(世界的大流行)の危機を乗り越え、再び自由に呼吸できるようになろうとしていた矢先に、新たな危機、おそらくはさらに破壊的な危機が訪れた。ロシアとの経済戦争である。

われわれ欧州は、温暖化ガス排出実質ゼロ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2611文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

経済教室

マクロ経済学などを専門とする学者や有識者が内外の論文やデータを紹介しながら、学術的な視点から経済の動きをわかりやすく解説します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン