/

この記事は会員限定です

WBC第1回、2回大会連覇 岩村明憲氏が語る勝負の要諦

[有料会員限定]

8日に開幕する野球の第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、3大会ぶりの王座奪還を目指す日本の勝利のカギは何か。第1回(2006年)、第2回(09年)の大会連覇に主力として貢献したルートインBCリーグ、福島レッドホープス監督の岩村明憲氏(44、プロ野球ヤクルト、大リーグ・レイズなど)に、大舞台で実力を発揮できた秘訣を聞いた。

――2大会で通算打率3割2分6厘、9四球の出塁も光った。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1288文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

WBC

日本代表「侍ジャパン」が3大会ぶり3度目の優勝。大リーガー・大谷翔平や日本代表では初の日系人選手となるラーズ・ヌートバー、メジャーに挑戦する吉田正尚らが活躍。世界一を14年ぶりに奪還した選手たちの最新ニュースをお伝えします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません