/

この記事は会員限定です

大坂靖彦氏(7) 松下電器で西ドイツ駐在

大坂塾塾長 若者よ、大志を抱け

[有料会員限定]
 1年間に及ぶ海外無銭旅行が就職活動などで自身の価値を高めた。

一般人が観光目的で海外に行けるようになって間もなくの時期に、1年間の海外ヒッチハイク旅行は強烈なインパクトでした。帰国後、地元中学校やライオンズクラブから講演が舞い込む始末で、まさか私がと笑ってしまいました。

昭和43年(1968年)新卒の就職活動では、当時の文系人気1位の三菱商事の筆記試験が免除され、いきなり役員面接です。司会者は我が息子を...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り985文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

「日経産業新聞」をお手元のデバイスで!

 スタートアップに関する連載や、業種別の最新動向をまとめ読みできる「日経産業新聞」が、PC・スマホ・タブレット全てのデバイスから閲覧できます。直近30日分の紙面イメージを閲覧でき、横書きのテキストに切り替えて読むこともできます。初めての方は1カ月無料体験を実施中です。

詳細はこちらから

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン