/

この記事は会員限定です

常陽銀行・秋野新頭取 コンサル強化「出向など2倍に」

[有料会員限定]

常陽銀行の頭取に秋野哲也常務執行役員が1日、就任する。6月にはめぶきフィナンシャルグループ(FG)の社長にも就く予定だ。2030年までに従来の金利収入への依存度を下げ、コンサルティングなどの役務収益で5割以上を稼ぐ体制づくりを目指す。28日に発表した長期ビジョン達成に向け青写真をどう描くのか、今後の経営方針を聞いた。

――役務収益を過半に引き上げる目標を打ち出しました。

「役務収益比率はすでに銀...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1074文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

SDGs

SDGsは「Sustainable Development Goals」の頭文字をとった略語で、国連サミットで2015年9月、全会一致で採択された世界共通の行動目標。国や民間企業の取り組みに関する記事をお読みいただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン