/

この記事は会員限定です

学生の興味や価値観を深掘り 福井工業大学の就活支援

就勝就喝!

[有料会員限定]
福井工業大学(福井市)は工科の専門人材だけでなく、時代のニーズに応じ経営情報学など文理融合分野の人材育成にも力を入れる。1年次から始まるキャリア教育と就職支援課によるサポートの両輪で、学生一人ひとりの進路を「最後の最後まで支援する」。きめ細かいプログラムについて、キャリアセンター長の島田茂氏に聞いた。

工学部、環境情報学部、スポーツ健康科学部の3学部8学科を有する「工科系総合大学」だ。AI(人工知...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り732文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

就活

就職活動に励む学生、採用する側の企業は、ともにオンラインと対面を駆使しより良い出会いを求めます。就活に役立つニュースや、様々な疑問に答える『就活探偵団』などの読み物を掲載します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン