/

この記事は会員限定です

香川の中野産業、クックパッドとグルテンフリー食材を販拡

[有料会員限定]

穀物加工の中野産業(高松市)が料理レシピサイトのクックパッドとの連携を深めている。キビの一種である「ホワイトソルガム」を使った食品の拡販で協力し、アレルギーの心配が少ない食材として、保育園での食育実習を実施した。今後はクックパッド利用者のデータに基づく新商品の開発のほか、ネット通販に対応して食品を低温保存できる専用ボックスに届けるサービスを始める計画だ。

ホワイトソルガムは小麦アレルギーを引き起...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り765文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン