/

アルテサロンHD、初のEC店 専売品のPB販売

美容室大手のアルテサロンホールディングス(HD)は30日、同社初のオンラインストアを8月に開設すると発表した。現在は自社の美容室などで限定販売している「専売品」と呼ばれる商品のプライベートブランド(PB)「エニック」の商品を取り扱う。店舗以外での販路を広げて顧客が手軽に購入できるようにし、ブランドの認知度を高める。

「エニック オンラインストア」を8月上旬に開設する。まずシャンプーなどの「ヘアケアシリーズ」4種、化粧水やメイク落としなどの「スキンケアシリーズ」3種などを取り扱う。

アルテサロンHDによると、美容室の店頭のみなどで販売するサロン専売品はドラッグストアなどで取り扱う一般商品に比べ、品質の高さを売りにして単価が高いのが特徴。エニックは自社の従業員などが開発に携わり、2020年2月から本格展開を始めたブランドで、現在までに2万本以上を販売したという。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン