/

宇都宮市、小売・飲食で使えるプレミアム商品券9月から

宇都宮市は、市内の小売店や飲食店で使えるプレミアム付き商品券「宮のトク×トクチケット」を9月から市内在住者に販売する。1冊6000円相当で販売価格は5000円。利用期間は2022年10月~2023年3月の6カ月間を予定する。

商品券は1冊が500円券の12枚つづりで6000円分。プレミアム率は20%。1人2冊を上限に90万冊を販売する方針だ。利用できる店舗は市内で営業する小売店、飲食店、サービス業者などを対象に今後募集する。

市は21年11月にもそれぞれ市内の飲食店・小売店で使えるプレミアム商品券「宮の食べトクチケット」「宮の買いトクチケット」を発売。だがすぐに完売し、購入できない希望者が続出した。

今回は希望者全員が購入できる方法での販売を検討する。先着順ではなく市内全世帯に購入券を送付するなどの案を今後詰める。前回は市内に通勤・通学する人も購入対象としたが、今回は市内在住者に限定する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン