/

この記事は会員限定です

NECと健康アプリのフィンク、岡山・広島で健康づくり

[有料会員限定]

NECと健康アプリ開発のフィンクテクノロジーズ(東京・千代田)は、岡山市と広島県とともに住民の健康増進事業に取り組む。NECが住民ひとりひとりの健康診断の将来の結果を予測して生活改善への気づきを与え、フィンクのアプリを通じて運動などを提案。健康づくりを促す事業として将来的には全国に展開することを目指す。

NECが企業など向けに手掛ける「健診結果予測シミュレーション」を活用する。約5万の定期健診のデ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り940文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン